【受講生の声】ゼロからはじめるプチ起業講座・第8期感想レポート(2023年9月〜12月)

2023年12月に卒業したプチ起業講座第8期生の感想レポートをご紹介します!

Ayaka

素敵なお声が集まりましたので、ぜひご紹介させてくださいね♪

プチ起業講座とは

2021年にスタートした、絢香が主宰するゼロイチの起業講座。「プチ」とその名にある通り、自分時間や今の仕事・生活を大切にしながら、好きなことやできることで”プチ起業”する方法をお伝えしています。資格を取ったけど何からしたらいいかわからない…という方にもおすすめ。
「私には何もない」と感じる方でも講座内で人生の棚卸しをして自分の強みを発見でき、必ず3ヶ月でゼロイチを達成して私ビジネスを世に出す経験ができます♡

目次

ヨガインストラクター・杉本京子さん

私ビジネスを世に出せる日が来るなんて3ヶ月前は想像もつかなかったです!

あやか先生、皆さん
3ヶ月間ありがとうございました(^^)
めちゃくちゃ濃い3ヶ月間でした。

自分のやりたい事を仕事にしたいけど、自信ないし、何から始めたらいいのか分からない…

YouTubeであやか先生の動画を見つけたことがきっかけで、この講座に飛び込みました♪

私の入ったタイミングは1番最後で、メンバーが決まっていたのに、後から入れてもらったのを覚えています。
あやか先生の、優しさがココからも感じられます。

自分に起業なんて可能なのだろうか…
ワクワクと不安が常に入り交じっていていました。
Instagram、公式LINE、Mosh、ブログまで、デバイス漬けの毎日で、頭の中がパンパンでした><

でも、相談できる仲間がいるから、最後まで走りきれたと思います。

まさか!
私ビジネスを、世に出せる日が来るなんて、3ヶ月前は想像もつかなかったです。

あやか先生の誘導と
仲間の皆がいてくれたおかげです(T . T)

あやか先生と皆さんの人柄が本当に素敵すぎて、卒業式では思わず泣いてしまいました(T . T)

心が温かい人達ばかりで安心出来る場所でした。
こんな場所は人生で初めてです(T . T)

私は弱さを人に見せられないタイプなのに、ここでは涙を見せられるほどマインドブロックを解除できてました♡♡

あやか先生は誰1人取りこぼさず、しっかりサポートしてくれましたし、それぞれが自分は自分でいい。と肯定してくれてる感じがすごく好きでした!

私は自分の事大嫌いでしたが、少し認めてあげることが出来ました。
インスタも顔出しできるようになったし。
感謝しか無いです!

ココからがまた、不安と自信喪失の波が来るので…
皆さんに相談しながら頑張りたいと思います!

これからもよろしくお願いします♪♪

Ayaka

京子さん、3ヶ月間お疲れ様でした!
対面のヨガレッスンはしっかり経験のあった京子さん、今回の3ヶ月で
はじめての「オンラインヨガビジネス」をしっかり形にされましたね。
講座中もどんどん素早く行動に移していて、
どんどん同期のみんなを引っ張ってくださり、感銘を受けました。
これからの京子さんの活躍をとっても楽しみにしています♪

ヨガインストラクター・伊藤ゆかりさん

講義を受けていく中で私の理想と想いが繋がった時、感動しました

Ayakaさん、8期のみなさん、
とても充実した3ヶ月間をありがとうございました!

ひとりでは絶対にここまで来れませんでした。

Ayakaさんの導きと温かいフォロー、そして同期の皆さんの支えがあり、今こうして起業のスタートラインが見えるところまで来れました(T . T)

モニターレッスンの準備を始める頃『自分の状態ではできない』と心が折れかけた時、アウトプットルームで支えてもらい、少し時間は掛かったけど前に進められたのは、同期のみんなのおかげ(T . T)
あの時が自分的には一番辛かったです。。。

そしてAyakaさんは起業のノウハウはもちろん、人としてのマインドもステキで、Ayakaさんのもとで学べてよかったと心から思います♪

会社員の私は競争、社内政治、駆け引きの中で仕事してきたけど正直苦手で…

純粋に自分のできることをして、お客さんに喜んでもらえて、役に立てたことでありがとうって言ってもらえたら嬉しいなって。そんなお仕事がしたかった。

夢物語なのかなとも思ってましたが、Ayakaさんの講義を受けていく中で、その方向性が私の理想や想いと繋がった時は感動しました(T . T)

Ayakaさんはそれを体現していて本当にかっこいいです♡

プチ起業講座は今日で卒業、一区切りですが、ここからまた次のステージ。同期のみなさんとはホント出会えてよかった!!

これからも相談し合ったり、支えあったり、一緒にがんばっていきたいです♡ みんな大好きです!!

Ayaka

ゆかりさん、3ヶ月お疲れ様でした♡
会社員をしながら心が折れかけても、同期の仲間との絆がつながり
ゆかりさんならではのオンラインヨガが完成しましたね♪
これからもたくさんのお客様に「ありがとう」と言ってもらえますように♡

ウェルネスライフアドバイザー・asakoさん

『経験ほどの財産はない』とこれまで一生懸命生きてきた自分を誇りに思いました♡

あやかさん♡8期の皆さん
3ヶ月間ありがとうございました!

嫌というほど自分と向き合い、良くも悪くも改めて“自分”という人間を知ることが出来た、とても濃い3ヶ月でした♪

会社員時代だった頃、子供が熱を出しては謝り、春休みや夏休みには周りが休みの中学童へ通わせ、、家で仕事が出来たら、もっと一緒にいたいなぁと何度思ったことか。

仕事では毎日“私じゃなくても出来るのに”と、なかなかやりがいを感じ出せずにいました。

いつか私だから出来ること、私じゃないと出来ないことを仕事に、生きていきたいと漠然と思っていました。

そんな中、パニック障害という絶望を経験し、今まで当たり前だと思っていたことが出来なくなった。

当たり前にずっと健康で元気な自分が未来にはいて、お金が貯まったら、何か資格をとったら、いつかやろうと思っていた、その“いつか”、、本当にくるのだろうか?

いつかのためにこれからもずっと我慢してやりたくない事をしながら生きていくのかと考えた時に、絶対に嫌だと思いました。

そして偶然にもそのタイミングであやかさんと出会い、最初はヨガセラピーを受けていましたが、なんとあやかさんはプチ起業講座という私が興味津々な講座もされていて。
今思うと、本当に引き寄せなのかなぁと思います!!

講座を受ける決心はしたものの私には何もない。
何の資格もない私に何が出来る?

とずっと不安でしたが、自分と向き合っていく中で『経験ほどの財産はない』『色々あったけど私頑張って生きてきたなぁ』とこれまで一生懸命生きてきた自分を誇りに思いました

経験したからこそ伝えられることがあり、伝わる言葉がある。
この講座そのものがあやかさんの経験と想いで作られた講座であると改めて、今感じています。

ここからが長い長い始まりなのだと思いますが、あの時夢のように遠く感じていた働き方や、仕事がもう何となく見えるところまできている。

夢は夢のままでなく、行動することで叶えていくものなんだともっと深いところまで気づくことができました!
起業だけに限らず、これからもやってみたいことにはどんどん挑戦していこうと前向きな気持ちでいっぱいです!

長くなりましたが、あやかさん
出会ってから今まで本当にたくさんのパワーをいただきありがとうございます♡

人をワクワクさせる、なんか大丈夫かも出来るかも、と思わせる天才のあやかさん♡

あやかさんの働き方や考え方は理想そのものなので、これからもあやかさんを目指してマイペースながらも頑張ってみようと思います!

そして8期の皆さん
皆さんと出会えて本当に本当に、私は幸せものです(T . T)

この歳になってこんなに心からホッと出来て、弱音吐けて、刺激をもらえて。
もうこれからはこの講座(授業)がないのかと思うと、めちゃくちゃ寂しいですが、、これからもずっとよろしくお願いします。

このメンバーでこの3ヶ月を走ってこれて本当に良かった。
皆さまありがとうございました♡
(めっちゃ長くなりました〜ごめんなさいw)

Ayaka

ヨガセラピーを受けてくださっていたasakoさんが
今回第8期に参加してくださり本当に嬉しかったです!
たくさんの知識があるasakoさんがなぜだか「何もない」とおっしゃるのが不思議でたまりませんでした。
自分にしかない価値、自分だからできること、自分の人生経験が宝物と、この講座で気づいていただけてよかったです♡

ママのためのカウンセラー・りえさん

仕事も子育ても大変だったけど同期の皆さんと刺激し合えるいい関係でした

あやか先生、皆さん3ヶ月間
ありがとうございました。

私はあやか先生のカウンセリングを受けていてそれを終了して、あやか先生の他の講座も受けてからのビジネス講座でした。

自分にできるのか不安があったけど同じような病気の人をサポートしたい気持ちが前からあり、あやか先生の起業は、『プチ』ということがあるので受けました!!!

これが仕事も辞めてそれだけに専念する講座だったら、受けていなかったと思います。

仕事も子育てもして大変だったけど同期の皆さんとチャットで助けあいながら課題もこなし
みんな同じような状況だったからこそお互いに刺激しあえるいい関係だったと思います♡

グループコンサルでも学びが凄く深まり、皆さんやあやか先生のエネルギーに引っ張っていただくこともありました。(^^)

プチ起業で学んだことをいかしながらこれからも自分なりのサービスをだしていこうと思います!

卒業後も一人とはならず、こうやって同期の皆さんと繋がってられたり、あやか先生のサポートの選択もあるので卒業後も不安がないです♡

あやか先生だからこそ引き寄せられたメンバーだと思います♡
個々の活動を応援してます!!

今日は、一人一人モニターを受けて頂いた事を思いだしました。
本当に出会えて嬉しいです。ありがとうございました♡

あやか先生プチ起業講座を作ってくれてありがとうございました!!

Ayaka

りえさんとは、いろんな企画で2023年ずっと伴走させていただきましたね!!
どんどん進化して、どんどん前に進むりえさんの姿を近くで見ていて
前向きな変化にすごく感動したのを覚えています。
卒業後も素敵な同期の皆さんと繋がって、新しい人生に羽ばたかれていってくださいね♡

セルフケアアドバイザー・しほみさん

ビジネスのマインドだけじゃなく、人生においての大切なマインドも学べました

あやかさん、みなさん
ありがとうございました♡

私には無縁だと思っていたビジネスの世界。

知識はゼロからスタートなので本当にインプット量が多く、何考えるにも頭フル回転で頭はパンパン(汗)
でも何か一つ出来上がったときは毎回達成感でいっぱいでした!

私にたった3ヶ月で自分のサービスを作ることができるのだろうかと思っていましたが、3ヶ月後には本当にできました(T . T)

何かあれば心の処方箋としてアドバイスをしてくれるあやかさん、そして一緒に走り抜けた同期の皆さんがいたからこそ、ここまで乗り越えてくることができたと思っています。

絶対に1人ではできませんでした。

最初の頃の講座はまだ緊張感のある感じでしたが、講座が進むにつれてアウトプットルームでシェアし合ったり、困ったことやもやもやがあれば誰かしら答えてくれて…

弱音を言えばあなたのペースでいいとみんなが励ましてくれる、こんなあたたかい人たちに囲まれ安心しながら学べた3ヶ月は宝です(T . T)

大人になってからこういう経験ができてすごく貴重な時間だし幸せでした♡

この講座はビジネスのマインドだけではなく人生においての大切なマインドも学べたと思います。

こんな私に講座とプライベート両立することができるのかなと何度も申し込むか迷いました。
でもこの大きな一歩を踏み出して今は本当に良かったと思っています♡

あやかさんの人柄や考え方はすごく素敵で♡
これからもずっと私の憧れです!!

卒業はしてしまいますがこの素敵な方たちとの出会いはずっとずっと大切にし続けていきたいです♪

3ヶ月間ありがとうございました♡
そしてこれからもよろしくお願いします♡

Ayaka

しほみさん、3ヶ月間お疲れ様でした!!
自分のために始めたヨガやセルフケアを、「私も伝えたい」という気持ち
しっかり形にして世に出すことができましたね♡
モヤモヤしても秒で解決できる仲間がいる環境で、迷わず前に進めたと思います。これからの活躍も期待しています♡

妊活お悩みサポーター・Yukoさん

子どもにやりたいことをやっている姿を見せたい!と思い受けようと決めました

あやかさん、8期の皆さん3ヶ月間、本当に本当に本当にありがとうございました!!

私は何かわからない自分じゃコントロール出来ない不安感が出た時にあやかさんのオンラインヨガを始めました。
毎日朝続けてると、少しずつ良くなってきたのがわかりました。

そんな時にビジネス講座のスタートを見かけて、不安よりも受けたいが勝ちました(^ ^)

これには自分でも驚きましたが、ちょうど仕事も辞めていて働き方や子どもにやりたい事をやってる姿をみせたいと
いう思いで受けようと決めました。

最初はやはり不安感が強く3ヶ月やれるかな?
課題もやれるかな?
と不安だらけ…

でも8期の皆さんのやる気とあやかさんにだいぶ引っ張ってもらい、
絶対出来ないだろうと思っていたSNS作成に申し込みページ作成もなんとか出来て♪

三点倒立もできはじめて♡
その頃には不安感もだーいぶ解消してました。
課題も大変だったけど、それより作る楽しみが増していきました(^ ^)

講座をやる前は本当に不安ばかり考えていたことに気づきました。

ビジネスがスタートするにはまだまだこれからですが、体調の変化が今は何より嬉しいです♪

たぶんこれからも沢山皆さんにはお世話になりますが(笑)

これからもよろしくお願いします。

あやかさん♡8期の皆さん♡ 本当に3ヶ月間ありがとうございました!!!

Ayaka

Yukoさん、3ヶ月間プチ起業講座も、ヨガもほぼライブで参加され
お疲れ様でした!!
三点倒立、ばっちり見てましたよーー!すごい♡
不安感も3ヶ月でだいぶ解消したようで、講座と仲間のパワーは絶大ですね。
これからもヨガも起業も楽しんでくださいね♪

ヨガインストラクター・桜羽しず香さん

ヨガを伝えたい!でも何をしたらいいかわからない時この講座を思い出しました

あやかさん、8期生の皆さん、3ヶ月間本当にありがとうございました♡♡

私は4度目のパニック障害で本当に苦しい時に、あやかさんを知り、ヨガの素晴らしさを実感して、あやかさんのように不調で苦しむ人の力になりたいと思いインストラクターの資格を取りに行きました。

パニックは治り資格は取ったものの、今度は謎の不調で寝たきりの中、

「こんな寝たきりの人生は嫌!」「やっぱりヨガを伝えたい!」でも何をしていいかわからない時に、あやかさんを思い出し、あやかさんにLINEを送りました。

あやかさんは、その声に応えてくださりプチ起業講座を再開してくれました(T . T)

あやかさんが居てくれたから、私は4度目のパニックも乗り越え、謎の不調で寝たきり状態も克服、そしてヨガを伝える術も教えてくれました(T . T)
私にとって、私の人生を良い方向へ導いてくれる存在です。

あやかさんを知ったことで、あやかさんのようになりたいという夢を持ち、その夢を叶えるところまで連れてきてくださったこと、私は一生忘れません♡
心から感謝しています!!

そしてその夢を叶えるために一緒に頑張り抜いて、支え合ってくれた8期生の皆さんにも本当に心から感謝しています♡

このタイミングで出逢えたことも運命だと思っています。
皆さんの私ビジネスは、自分の私ビジネスと同じという想いで、皆さんの夢が叶い成功することを心から祈っています♪

これからもずっと皆さんと繋がり、支え合い励まし合って一緒に喜べる仲間でありたいと思っています♡

あやかさんと、皆さんに出逢えて、私は幸せです。

これからもずっとよろしくお願いします♡

Ayaka

しず香さん、3ヶ月お疲れ様でした!
しず香さんがLINEをくださった時のこと、とっても覚えています。
その時、プチ起業講座の開催は未定でしたが、しず香さんのLINEで
「開催しよう!」と決意できました。
同じ辛い思いを経験している方にヨガを伝えたいという想い
叶えることができましたね♡これからも応援しています!

終わりに

「ゼロからはじめるプチ起業講座」第8期の受講生の声をご紹介しました。

こうして読み返すと、やはりとっても熱い3ヶ月間のサポート期間でしたね。

受講生さんの皆さんの感想でいただく言葉一つ一つにパワーをいただきます♡

これからも皆さんが、未来へ羽ばたきますように♪

改めて3ヶ月間、お疲れ様でした!!そしてこれからも、変わらずよろしくお願いいたします。

そしてここまで読んでくださった方も、どうもありがとうございます♡

Ayaka

絢香のビジネス講座の最新情報は
無料のLINEでお届けしています!
気になる方は、ご登録をお願いいたします♡

プライベート時間を充実させながら「売れ続ける」方法

地方でも海外でも!PC1台で理想のライフワークバランスを叶えよう♡

インストラクター女性として。
フリーランス女性として。

売上と集客を”安定させる”には、ビジネスを整えることが必要です♪

夜21時に配信している無料のメールレターでは、私が実践してきた

「プライベート時間を充実させながら、売れ続ける講師になる方法」

をお手紙のような形でお届けしています♪

絢香のビジネス講座やコンサルの受講生募集は、メールレター読者様を先行してご案内しております。

私が提供している少人数制の継続コンサルサポートも
メールレターの読者様から優先してご案内しております。

登録も解除も1分でできます♪ぜひご登録くださいね。

\私らしく働ける♪お気軽ビジネスマインドセット /

戸島絢香 公式LINEはこちら

本日はブログを最後まで読んでくださりありがとうございました♪

ブログ記事の感想は下記LINEからも受け付けております。

下記の『お友だち追加』ボタンからお友だち登録よろしくお願いいたします!

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「今日からなりたい私になる」をスローガンに、ずっと健康でいたい女性のための”自律神経が整う方法”やヨガ・セルフケアを発信中。ヨガ歴14年。

2020年にMinty Online Yoga Salonを立ち上げ、これまで1500名以上の体質改善をサポート。インストラクターさん向けのビジネスサポートも行っている。千葉県外房で夫とふたり暮らし。趣味はコスメと波乗りとゲーム。

コメント

コメントする

目次