みんなでシェアすると新しい気づきがありワクワクしました!【手帳講座レポート】

こんにちは、ヨガ講師・ライフコーチの戸島絢香です!

ただいま私が主宰するMinty Online Yoga Salon内で手帳を使った3ヶ月の特別企画【手帳×セルフコーチング3ヶ月グループ講座】を開講中。

本日はそのシェア会&おしゃべり会だったので、レポブログを書かせていただきますね♪

目次

私が手帳でセルフケアを伝える理由

今回の企画の詳細はこちらの記事をご覧ください↓♡

私はヨガ講師・ビジネス講師として活動していますが、「手帳を使ったセルフケア」を伝え続けています。

ヨガとは人生であり、日常であり、日々の生活を整えると人生が整えられると思っているからです。

起業する女性もまた、手帳を使って人生をマネジメントできるようになると、夢や理想が叶う速度が早くなると信じています。

現代を生きる女性は、仕事に家事に育児に…”自分と向き合う時間”がなかなか取れないんですよね。

そこで、手帳を使って自分と向き合う時間が取れると、穏やかなセルフケア時間となり人生が豊かになると思っています。

自分で手帳を使って自分と向き合うことで、夢や理想の人生を叶える【セルフコーチング】ができるんです!!

そして私はそんな【セルフコーチング】をするために、クリエイティブライフダイアリー®︎という手帳を日々使わせていただき、その使い方をシェアさせていただいます♡

手帳シェア会・本日いただいたご質問

今回のグループ講座は「いつでも見れる動画レッスン」と「ライブでのシェア会」で行っています。

本日はライブでのシェア会を開催したため、受講生さんとたくさんお話をしました!

みんなで月間報告をしたり、手帳の使いこなし方などなど色々なお話をしましたよ♡

Ayaka

今回の企画は私のヨガの生徒さん、起業講座の生徒さん、
ボディメイクやカウンセリングの生徒さんまで
過去のいろんな企画の生徒さんたちが集結してくれたので
横のつながりの新しい出会いも新鮮で楽しいです♡

本日のテーマといただいたご質問
  • 4月の中間報告
  • 新月・満月のページの書き方
  • マンスリーページのリストの書き方
  • ウィークリーページに何書く?
  • 3ヶ月に1回のワークページはいつやる?
  • 人生の輪のワークで満足度がゼロになってしまい、落ち込んでしまう

アウトプットすることではじめて「気付き」になる

今日は月中だったので、受講生さんたちが4月の最初に書いたマンスリーページを見ながら「中間報告」をしていただきました!

今月やりたいと思っていたことの中から、何ができていて、何ができていないのか。

できていないもので、果たしてあと10日間でできるのか…!?

これは実は、ちゃんと手帳に書いて見える化したから気付けることなんです。 

書いてないで毎月の日常をなんとな〜く過ごしていると、自分が何を達成して、何を達成できていないのかわからないまま、ただ年齢だけを重ねていってしまいます。

そうするとメリハリがなく、ときめきやワクワクのない日常になってしまい、心身の調子が崩れることも…。。。

「今月はあれやりたいな」「今月こそこれをやりたいな」という自分の本心を、脳の中だけで考えるのではなく、ちゃんと外にアウトプットすることが大切なんですね♡

手帳に書いてアウトプットして、そして今回の講座のような機会があったら仲間に言葉でアウトプットする。

そうすると、驚くほどのスピードで理想や夢が叶っていきます。

何より、心と体のバランスがとっても整います。

Ayaka

自分と向き合うことも、
心身を整えることも、
全部全部、
1人でやらなくていいんです!

今日は7名の方がライブ参加してくださり、それぞれの近況などシェアしあえて笑顔で溢れていたので、やっぱり開催してよかった〜!と思っています♡

手帳時間があると振り返れるから今までと違う気付きがあります!

今日参加していただいた受講生さんたちのお言葉も一部抜粋してご紹介しますね♡

受講生さん

手帳時間があると振り返れるので、
今までと違う気付きがあって楽しめてます♡

受講生さん

素敵な会をありがとうございました♡
すごく勉強になりました!

受講生さん

今日も楽しい時間をありがとうございました(^ ^)
みんなでシェアすると新しい出会いと気づきがあったりで、
またワクワクしました♡

受講生さん

途中退出で短い時間でしたが、久しぶりに絢香さんのお顔を見れて、
皆様と少しでもお話ができて楽しかったです♡
ありがとうございました!

Ayaka

やっぱり動画セミナーだけの受講より、
ライブレッスンがあると皆さんのお顔が見れるし
モチベーションが高まりますね♡

本日ライブ参加してくださった皆様、本当にありがとうございました♪

おわりに

手帳×セルフコーチング3ヶ月グループ講座のシェア会のレポートをお送りしました!

絢香の講座の最新情報はLINEで配信しています。

気になる方は、ぜひLINEにておともだち登録をお願いいたします♪

LINE登録で自律神経を整えるヨガ・セミナー動画全6本プレゼント!

公式LINEでは、ヨガやセルフケアのレッスンの最新情報をお届けしています♪

今ならもれなく「自律神経を整えるヨガ動画」「セミナー動画」を全部で6本!無料プレゼント中!!

『お友だち追加』ボタンからお友だち登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

レッスン参加前にちょっと聞いてみたい!ということも、
お気軽にLINEでお問い合わせくださいね♪

Instagramもフォローしてくださいね♪

インスタでは自律神経を整えるヨガ・セルフケアやライフスタイルTipsを配信中です。

ストーリーズもほぼ毎日更新、お悩み相談の質問箱を開催する日も♡

ぜひインスタもチェックしてくださいね♪

\ インスタフォローでセルフケアを習慣に /

いつでもどこでも気軽に「ヨガ」と「セルフケア」を。

Minty Online Yoga Salonは
世界中いつでもどこからでも参加できる
女性限定のオンラインサロンです。

月8回〜のライブレッスンと
過去400本以上の「ヨガ」「セルフケア」の
レッスン動画・セミナー動画が見放題♡

気になる方は、ぜひ詳細をご覧くださいね。

\ 入会したその日から楽しめます!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「今日からなりたい私になる」をスローガンに、ずっと健康でいたい女性のための”自律神経が整う方法”やヨガ・セルフケアを発信中。ヨガ歴14年。

2020年にMinty Online Yoga Salonを立ち上げ、これまで1500名以上の体質改善をサポート。インストラクターさん向けのビジネスサポートも行っている。千葉県外房で夫とふたり暮らし。趣味はコスメと波乗りとゲーム。

コメント

コメントする

目次