公私ともども走り抜けた一年!2023年の振り返りをしてみました

今年も残すところあと1日。

みなさま、2023年の年末はいかがお過ごしでしょうか?

1年の振り返りは、もう終わりましたか??

年の瀬の本日・・・
改めてブログに
今年の振り返りをさせてくださいね♡

目次

人生のなかで最高で最幸の一年でした!!

2023年は、間違いなく、
人生で一番しあわせだと感じる一年でした。

プライベートでも、仕事でも、
ずっとワクワクして。

今まで長い間撒き続けた
小さなタネから大きな花が咲いたなあと
心から感じた一年です。

とにかくずっと予定ややることがてんこ盛りで
プライベートも仕事も
立ち止まることがない一年でした!!

体調も丸々1年間ずっと絶好調
改めて、自律神経を整えてきてよかったと実感。

体調がいいと、
やりたいこと、好きなこと
全部できるから・・・!!

もちろん、落ち込んだことや
涙を流したことだって
今年もたくさんありました。

でも。

総合してすごく充実した一年でした!!

2023年のテーマ(Being)

私は毎年、
1年間のテーマ(Being)を決めているのですが

2023年のテーマはこの3つでした。

  1. Grounding 地に足をつく、基盤・土台を作る
  2. Love 自分を愛し、家族を愛して愛に溢れる日々に感謝する
  3. Slow & Easy 何事にも焦らず、ゆっくり、にっこり過ごす

2023年はしっかり
グラウンディングできたんじゃないかなあ〜と
感じています!

2022年のBeingをシェアしたブログ記事はこちら

1月

仕事

Women Can Flyさんにインタビューしていただき
素敵な記事を作っていただけました♡

>>Women Can Fly 帰国者編「THE WAY Australia × Japan」

>>Women Can Fly Returnees Edition「THE WAY Australia × Japan」(English)

今後の方向性や働き方について
悩みはじめました。

プライベート

年明け後からすぐにサーフィン三昧♡

伊豆に2泊3日のサーフトリップへ行きました♪
(寒かったー!)

結婚式準備と家づくりの同時進行が
本格的にはじまりました!!

2月

仕事

ヨガレッスンと
不調克服サポートを
一生懸命行なっていました!

今後の方向性を考え直すにあたり
「リブランディング」
に取り組むことを決意。

中級クラスのレッスンを増やしたり、
生徒さんの”次のステージ”
(不調を克服した、その先の未来)
をサポートしたいという想いが
強くなりはじめました。

プライベート

親友と東京でのお出かけを楽しみました♪
(千葉県外房に移住してからは、
たまに出かける東京もすごく楽しみです♡)

3月

仕事

働き方を見直すために、
2年間続けてきた
不調克服のヨガ&カウンセリングのサービスを
一度手放す決意をしました。

「この春、不調を”卒業”する!」
というインスタライブで
最後の生徒さんを募集することに。

たくさんの生徒さんに集まっていただき、
満員御礼。( ; ; )

ここで集まった生徒さん21名

限られた人数しか
サポートできないので
キャンセル待ちもしていただき。。。

5月まで個別相談はなだれ込み
順番にお話しさせていただいて

最終的に16名
4〜8ヶ月間全力で
不調克服のサポートを伴走させていただきました!(T_T)

多くの方が不調を卒業し、
別人級に自律神経美女♡になっていく姿を
見ることができました!!
(ありがとうございました♡)

プライベート

実家に帰省し、
家族でWBC観戦に燃えまくりましたw w

誕生日に大分へ3泊4日の旅行へ♡
別府も湯布院も最高でした!!

そしてついに、マイホームのための土地を購入しました。

4月

仕事

4月前半は、実は
完全にメンタルがやられていました。。。

生徒さんの不調克服サポートを
全力でがんばりすぎて

仕事が終わったあと
涙が流す日も多々ありました。。。

生徒さんの不調を
全力で受け止める中で
私自身も結局

一人ですべてを頑張ろうとしちゃってたんですよね。。。

「もう、一人でがんばるのはやめよう」
と決意して、勇気を出して

・コンサルの先生をつけること
・Web Sales Stylist講座(コンサルスキルを学ぶ講座)
・クリエイティブライフダイアリーアドバイザー講座

に飛び込んでみることに♡

仲間と先生に出会うことで、
崩れていたメンタルを持ち直すことができました。

プライベート

千葉の南房総へ1泊2日のサーフトリップに行きました♪

休日は朝から波乗りして、
午後は必ず家づくりか結婚式の打ち合わせ。

どちらの会場も家から
1時間半以上車で離れていて
移動距離も忙しさも、ハンパなかったです・・・w

5月

仕事

Minty Online Yoga Salon初のボディメイク企画
「美ボディほぐしヨガ3ヶ月集中レッスン」
を5月〜7月にやりました!!

11名の参加してくださった生徒さんたち
本当にありがとうございました!!

想像以上にメンバー同士で熱く団結し
想像以上に楽しい3ヶ月に。
そしてみんな、明らかに姿勢が改善され
美ボディになりました♡

ボディメイク企画は
ヨガ×フォームローラーに
アーユルヴェーダの食事術を
かけ合わせたレッスン
にしたのですが!

間違いなく成果が出た企画でしたー!!♡

また必ずどこかのタイミングで
やりたいと思っていますー!!!♡

プライベート

引き続き、
サーフィン・結婚式準備・家づくりと
休日も基本朝からバタバタ。。

6月

忙しすぎてもう記憶喪失w w

親友たちと箱根に旅行にも行きました♡

7月

仕事

新コンセプトでの新サイト
の準備に燃えていました!

引き続き全力で
伴走している生徒さんたちのサポートを
していました♪

プライベート

待ちに待った夏!

引き続き、
家と結婚式準備は忙しかったけど
全力で海には行きまくりました!!w

母のドレスの仮縫い
ブライダルのフィッティングルームにて

湘南で出会ったサーフィン仲間たちと11人で
千葉でサーフ×キャンプも楽しみました♪

8月

仕事

働き方改革の一環で、
定休日を設けました。

日・月・木を完全OFFにして
夢だった週4日の働き方にシフト。

この定休日を設けたことが
私のライフワークスタイルを
大きく変えました。

ONとOFFを明確に切り分けることで

理想のフリーランスのライフスタイルを
叶えられている

実感しはじめました・・・♡

プライベート

夫婦二人ではじめてキャンプに
ドタドタしたりw

茨城にサーフトリップに行ってきました♪

9月

仕事

新・公式サイトをリリース!!

時間をかけて
準備していたことだったので
本当に嬉しかった・・・♡

戸島絢香
戸島絢香・新Webサイトを公開しました。【3周年を迎える感謝といまの想い】 こんにちは、ヨガ講師の戸島絢香です。 このたび、新Webサイトを公開いたしました…!!パチパチ^^♡ 新しいコンセプトから、内容やイメージを時間をかけて準備してきたの...
こちらの記事もチェック!

プチ起業講座の第8期を
7名の受講生さんたちとスタート!

プライベート

結婚式の前撮りをしました。

母の手作りのウェディングドレス。

綺麗に着るために、
美容とボディメイクを
頑張ったので無事に終えられてよかったです!!♡

10月

仕事

プチ起業講座第9期を
7名の受講生さんたちとスタート!

プライベート

無事にマイホームの地鎮祭を終え、着工へ。

そして、挙式も晴れやかな秋の日に迎えることができました。♡

11月

仕事

「ヨガ」と「ビジネスサポート」の
仕事のバランスがうまく取れるように。

無理なく、心地よく、
ゆっくりとしたペースで働けるように♡

心にも、時間にも、余裕が生まれてきました。

プライベート

夫の実家である、北海道へ。

洞爺湖温泉の旅館が極上でした♡

そして紅葉時期に合わせたため
前撮りではなく後撮りになってしまいましたが
和装の撮影もしてきました♡

12月

仕事

プチ起業講座第8期生
そして第9期生が
涙と共に卒業♡

3ヶ月一緒に伴走できて光栄でしたし
素敵な受講生さんたちに恵まれて
本当に幸せです!

本当にありがとうございました!

そして、第10期の募集を開始し
3日間の無料ライブセミナーを開催。

来年から一緒に3ヶ月伴走する
受講生さんたちと
2024年のスタートを一緒に切れるのが
今からとっても楽しみです!!♡

プライベート

家に屋根がかかり、
全体像が見えるようになりました(T_T)

そして私は、教習所に入所しました!!(爆)

34歳(もうすぐ35歳)の私は
果たしてスムーズに
免許は取れるのでしょうか??(心配)

2023年を振り返って

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

サラッと振り返る予定だったのですが、
いざこのブログを書き始めると

手帳を読み返し
ブログを読み返し
写真を振り返り

思い出に浸り、
気づいたら5時間が経過していました・・・(笑)

本当にいろんなことがあって、
駆け抜けて、激動で、
そして本当に幸せな一年間でした。

みなさんの、2023年はどうでしたか?

こうして振り返ると、
一年の中にも

いろんな出来事や、
いろんな感情があると改めて気付かされました。

ぜひ、あなたも
じっくり1年間を振り返ってみてくださいね。

改めて、

今年関わってくださったみなさま

心より感謝申し上げます。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!!

LINE登録で自律神経を整えるヨガ・セミナー動画全6本プレゼント!

公式LINEでは、ヨガやセルフケアのレッスンの最新情報をお届けしています♪

今ならもれなく「自律神経を整えるヨガ動画」「セミナー動画」を全部で6本!無料プレゼント中!!

『お友だち追加』ボタンからお友だち登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

レッスン参加前にちょっと聞いてみたい!ということも、
お気軽にLINEでお問い合わせくださいね♪

Instagramもフォローしてくださいね♪

インスタでは自律神経を整えるヨガ・セルフケアやライフスタイルTipsを配信中です。

ストーリーズもほぼ毎日更新、お悩み相談の質問箱を開催する日も♡

ぜひインスタもチェックしてくださいね♪

\ インスタフォローでセルフケアを習慣に /

いつでもどこでも気軽に「ヨガ」と「セルフケア」を。

Minty Online Yoga Salonは
世界中いつでもどこからでも参加できる
女性限定のオンラインサロンです。

月8回〜のライブレッスンと
過去400本以上の「ヨガ」「セルフケア」の
レッスン動画・セミナー動画が見放題♡

気になる方は、ぜひ詳細をご覧くださいね。

\ 入会したその日から楽しめます!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「今日からなりたい私になる」をスローガンに、ずっと健康でいたい女性のための”自律神経が整う方法”やヨガ・セルフケアを発信中。ヨガ歴14年。

2020年にMinty Online Yoga Salonを立ち上げ、これまで1500名以上の体質改善をサポート。インストラクターさん向けのビジネスサポートも行っている。千葉県外房で夫とふたり暮らし。趣味はコスメと波乗りとゲーム。

コメント

コメントする

目次