東京生まれ25歳OLが、海の近くで暮らす「フリーランスヨガ講師」になった理由【私の起業ストーリー】

こんにちは、ヨガ講師・Webセールススタイリスト®︎の戸島絢香です。

心とカラダを整えて、
健康に美しく生きていきたい女性のために
ヨガレッスンとビジネスサポート
をさせていただいています。

女性が輝くために、「健康」と「自立」のサポートをすることが
私のライフワークです!!

目次

20代の私が叶えたかったのは「海の近くでゆったり暮らす」こと

いま私は34歳で、
千葉県の外房…海の近くで旦那さんとふたり暮らしをしています。

夫婦の共通の趣味であるサーフィン・ボディボードを毎日のように楽しむ日々を送っています

現在お仕事は、
オンラインを中心にヨガレッスンを主宰すること。
PC1台で大好きなことを仕事にして
理想120%の旦那さんと一緒に

「旅するように暮らす」を実践しています。

私は東京生まれ東京育ちなのですが
”海のある暮らし”に憧れて、
26歳のときに都内の企業を退職してから海の近くへ移住。

湘南1年半→オーストラリア5年→最終的に千葉に落ち着きました。

好きなことを、好きなときに、
場所や時間を気にせずに

自然豊かな海の近くで
大好きな人と一緒に
ていねいにゆっくりと豊かに暮らす。

この生活は、私が20代の頃
欲しくて欲しくて

叶えたくてたまらなかった
”理想のライフスタイル”でした。

叶った今、思うのは

「こんな現実、嘘みたい♡」

ということです。

嘘みたいな夢でも、信じれば叶うということを、
私はみなさんにお伝えしたいんです。

オンラインヨガ講師として活動する中で

「私もAyakaさんのように、
オンラインでヨガを教える
フリーランスのインストラクターになりたい!」

「私もAyakaさんのように、
PC1台でできる好きなことを仕事にして
ノマドワーカーになりたい!」

というお声を生徒さんたちからよくいただくようになり
今はヨガレッスンに加え、
生徒さんたちのビジネスサポートもさせていただいています。

でも私の場合は”がっつりビジネス”というより…
自分と向き合い、自分が

「無理せずに楽しく心地よくできることをライフワークにする」ことで

理想通りの人生を生きるサポートをしたい
と思って活動しています。

…でも。

私だって最初からうまくいっていたわけではありません。

最初からうまくいく人なんていない

私も、東京のどこにでもいる普通のOLでした。

25歳だった私は
1Kのアパートで
ギリギリひとり暮らし生活から
体調不良で退職→実家に出戻り。

自立なんて程遠いマイナス地点からのスタートでした。

そこから「夢の生活を叶えたい」と
色々試すものの

全然うまくいかず
現実は厳しかった…(泣)

今思い返せば
相当に長い下積み時代だった

笑えるような失敗もトラブルも
数え切れないくらい経験しています。

闇に葬ったブログやSNSは数知れず…www

私は特別な才能があるわけではないし、
すごい人なわけでもありません。

でも、誰にも負けないのは
挑戦した数と失敗した数だと自信を持って言えます。

ブログ記事だけでいったら
軽く1000記事以上は書いてきています。

そう、つまり起業人生はトライ&エラー!!!
(いいこと言ったwww)

でもやっぱり人は、
うまくいっている人を見ると

最初から成功してる!
すごい人だからできるんだ!

って思いますよね。

…そんなわけない!!!( ゚∀゚)o彡°

というわけで今回、
せっかくこの新ブログをリリースしたので
私のこれまでのデコボコすぎる起業ヒストリーを
少しずつ書いていこうかなと思っています

私はもともと、ヨガ講師を目指していたわけじゃない。

ちなみにヨガは20歳の頃から趣味ではじめて
ヨガ歴は14年になります。

んが!!Σ(OωO )

私は実は、元々ヨガ講師を目指していたわけじゃないんです。

元々は「旅するノマドワーカー」になりたかったんです(笑)

海の近くで自然に囲まれながら、
ゆったりと暮らしたい。

これが当時25歳の私が思い描いた
「理想の叶えたい未来」でした。

なぜかというと、
当時OLをしていた私は
東京の流れの早い生活に疲れ切っていたんです。

朝ギリギリに起きて
超!満員電車に揺られて出勤して
会社のトイレで急いでメイクして

外回りなんかもあったので
アポイントとアポイントの間に
地下鉄のホームを小走りで駆け抜けて

終電で帰宅して
家の近くにあるコンビニで
冷凍パスタを買って食事して

そして翌朝もため息を吐きながら会社へ行く…。

仕事は好きでしたし、やりがいも感じていましたが
とにかく心身ともに疲れ果てていました。

当時から私は海が大好きで
たまの休みには沖縄に旅行をしたり、
神奈川や静岡の海に遊びに行っていました。

旅行を繰り返す合間で、
色んな人に出会って友人になり、
現地の生活を肌で感じて、
少しずつ価値観が変わっていきました。

「海の近くでの生活って
こんなに流れる時間がゆっくりなんだ…」

当時、会社では
朝からアポイントの予定が分刻み。

仕上げなきゃいけない資料も
次にやってくるイベントの準備も
「やらなきゃいけないこと」にあふれていて

会社の中ではずっと息切れしているみたいな感覚

だったんですよね。

でも、休日に海に行くたびに
東京でのライフスタイルと
流れる時間の違いに驚いたんですよ。

これ、ほんまに同じ世界かいな?

って、思ったんです。

だから私は、
25歳のときに
こう強く思ったんです。

私もいつか、
海の近くで自然に囲まれながら、
ゆったりと暮らしたい。

そのために、PC1台でできる仕事をして
地方や海外でも
場所や時間にとらわれない生活をしたい。

そして大好きな人といつか結婚をしても、
仕事や時間に追われる生活ではなく
家族時間を大切にできる生き方をしたい。

だから私は
旅するノマドワーカーに憧れたんです。

そして最終的に、

その理想の生活を叶えるために
私には「オンラインヨガ講師」という形がぴったりだった
んです。

あなたの叶えたい「理想の未来」はなんですか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

今回のブログでは、
私が20代の頃に叶えたかった「理想の未来」を
紹介させていただきました。

これを読んでくださっている

あなたの「理想の未来」はなんですか?

よければ、このブログを読んでいる記念で
ぜひノートや手帳に書き出してみてください。

そこから、全ては始まります。

このブログでは、「ノマドワーカー」を目指した私が
どういう経緯でヨガ講師になったのか…

過去を遡りながら、色々と綴っていこうかなと思っています。

今、自分の人生の行く先にモンモンとした不安を抱えている女性が

読んでクスッと笑えて
ちょっと元気になって

「今日からまた頑張ろう♡」と思えるブログを目指して書いています。

楽しみにしていてくださいね♪♪♪

このブログを読んでの感想は
LINEやDM、コメント欄で教えていただけると
とっても励みになります☆

ぜひ何か気付きがあれば、感想教えて下さいね!

プライベート時間を充実させながら「売れ続ける」方法

地方でも海外でも!PC1台で理想のライフワークバランスを叶えよう♡

インストラクター女性として。
フリーランス女性として。

売上と集客を”安定させる”には、ビジネスを整えることが必要です♪

夜21時に配信している無料のメールレターでは、私が実践してきた

「プライベート時間を充実させながら、売れ続ける講師になる方法」

をお手紙のような形でお届けしています♪

絢香のビジネス講座やコンサルの受講生募集は、メールレター読者様を先行してご案内しております。

私が提供している少人数制の継続コンサルサポートも
メールレターの読者様から優先してご案内しております。

登録も解除も1分でできます♪ぜひご登録くださいね。

\私らしく働ける♪お気軽ビジネスマインドセット /

戸島絢香 公式LINEはこちら

本日はブログを最後まで読んでくださりありがとうございました♪

ブログ記事の感想は下記LINEからも受け付けております。

下記の『お友だち追加』ボタンからお友だち登録よろしくお願いいたします!

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「今日からなりたい私になる」をスローガンに、ずっと健康でいたい女性のための”自律神経が整う方法”やヨガ・セルフケアを発信中。ヨガ歴14年。

2020年にMinty Online Yoga Salonを立ち上げ、これまで1500名以上の体質改善をサポート。インストラクターさん向けのビジネスサポートも行っている。千葉県外房で夫とふたり暮らし。趣味はコスメと波乗りとゲーム。

コメント

コメントする

目次