【レッスンレポート】祝・3周年!3年間を振り返ろう♡トークライブ

今朝は、9:30からMinty Online Yoga Salon内で
『祝・3周年!3年間を振り返ろう』
という特別トークライブを行いました。

改めまして…

このたび、2023年9月をもって
私が主催するオンラインヨガレッスン及びオンラインサロン

Minty Online Yoga Salonが
3周年を迎えました♡

これもひとえに、皆様のおかげです。

本当にありがとうございます…!!♡

中には、最初から3年間続けてくださった生徒さんもおり
その方たちには私から
「40分のマンツーマンレッスン」をプレゼントさせていただくことに。

続けてくださった生徒さんがいるから、
私も続けてくることができました。

本当に、心から、感謝しています。

ありがとうございます♡♡♡

目次

3年間を振り返るワークをやりました

今日のトークライブでは
Minty Online Yoga Salon3周年ということで

「3年間を振り返ろう」

というワークをさせていただきました。

参加していただいたメンバーさんにも
ノートをご用意いただき
過去3年を振り返って書き出していただきましたよ♪

そして3年を振り返って、
あらためて今年どう過ごすか?まで
ワークの時間を取っていきました。

1年を振り返ることはあっても、
3年を振り返る機会ってあんまりないですよね。

いざ3年を振り返ってみると…

3年あると人生って大きく変わる

という実感がありました。

私自身、
オーストラリアで留学中だったところから
日本に帰国し、結婚→今は千葉に拠点を移しました。

生徒さんのシェアの中には、
「次男を出産しました」という方もいれば

当時0歳だった赤ちゃんが今は3歳の方も。

この3年の間に、アメリカ移住をされた生徒さんもいます。

本当に、3年あると人生って変わるんですよね。

メンバーサイトを見ながら、3年間を振り返りました

私の方では、
Minty Online Yoga Salonのメンバー限定サイトの中に入っている
過去3年間の動画を改めて振り返りながら

「実はこのときこんなことがありました」
「実はこのときこんな背景で、こんな想いがあったんです」

なんていう裏話をさせていただいていました。

Ayaka

Minty Online Yoga Salonのメンバー限定サイトには
私にとっても3年間の歴史が詰まっていて
見るだけで泣けてきます!

Minty Online Yoga Salonメンバー限定サイトには、
現在382本の動画があります。

当時、まさに世界がコロナ禍に突入した中で
自分自身も日本に帰れない不安や
家から出られない不安に包まれていました。

私にできることは、家からヨガを伝えることだ!と思い

勇気を出して立ち上げたのがこのMinty Online Yoga Salonです。

9月の正規オープンの前に、
体験レッスンとして企画した「自律神経を整える背中ほぐしヨガ」
当時住んでいたオーストラリアのシェアハウスから配信していました。

「自律神経を整える」

「自律神経を整えたいなら、背骨をほぐすこと」

当時のレッスンを振り返っても、
今の私と全く同じことを言っています(笑)

サロン内の初のトークライブは「新月の願い事」「目標設定」について

これも驚きで、

新月の願い事のワークも

今と本当に同じことを言っています(笑)

住んだ場所や、環境
ライフステージは変わったけれど

生徒さんに伝えたいこと
そしてお伝えしていることは変わらず一貫して続けてきたんだなあ〜と
しみじみ感じます。。。

「本当に、いろんなことがあった」

過去3年を振り返るワークをしたあと
ライブ参加してくださった生徒さんたちと
気付きのシェアタイムを設けました。

3年間を振り返り、
涙を流してくださった生徒さんも。

私も泣きました(笑)

「本当に、いろんなことがあった。」

きっと私も、生徒さんも、
そしてこれを読んでくださっているみなさんもそうだと思います。

3年あれば、人生いろいろある。

つらいことも、楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも。

だからこそ、こうしてたまに
振り返りの時間を取るのは悪くないですよ…!!♡

過去を振り返ることで、
あらためて「これからどうしていきたいか」が見えてきます。

Minty Online Yoga Salonは「歯磨き」なんです

Minty Online Yoga Salonのヨガクラスは、
私にとっては「歯磨き」なんです。

心とカラダを整えるための「歯磨き」みたいな。

歯って当たり前のように毎日磨くけど、
磨かなかったらすぐ汚くなっちゃうじゃないですか??

心とカラダも同じ。

ずっと健康でいるために、
ずっと豊かでいるために、
ずっと穏やかな心であるために。

毎日磨き続けてほしいんです。

だから、習慣にしてほしい♡

そんな想いで続けています。

そして、私は人生を豊かにするために

「自分と向き合うこと」

をおすすめしつづけています。

ヨガはもちろん、自分と向き合う時間の1つですよね。

そしてMinty Online Yoga Salonでは、
ヨガだけではないんです!!

今日のようなトークライブ内でワークを行ったりして

人生を豊かにするための

心のレッスン
セルフケアのレッスン

もいつも行っています♡

たまにホワイトニングもします(笑)

そして、たまーに心とカラダを本格的に磨き上げる
「ホワイトニング」的のイベントも企画します。(*´∀`*)

いつものヨガ習慣に加えて、
この期間はこれを頑張ろう…!!みたいな企画ですね。

いつも磨いている歯を
もっと白くーww
みたいな企画です。

今年は5月〜7月ボディメイク企画をさせていただきましたね!!♡

また、Minty Online Yoga Salonと並走できる
スペシャルイベントも企画していきたいと考えています。

もし何か「こんな企画やってほしい!」というリクエストがあれば
ぜひLINEやDMでお寄せくださいね♪♪

4年目もどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

改めて、みなさん

4年目のMinty Online Yoga Salonもよろしくお願いいたします!!

Minty Online Yoga Salonは、月額受け放題制のオンラインレッスンです。

いつだって、Come and Go!!スタイル。

入りたいときに入り、抜けたいときに抜ける。
そしてまた受けたいときに受ける。

それくらいライトに、そして
ライトだからこそ続けられる。

そんな場所です。

皆さんのご参加を、いつでも心からお待ちしております

LINE登録で自律神経を整えるヨガ・セミナー動画全6本プレゼント!

公式LINEでは、ヨガやセルフケアのレッスンの最新情報をお届けしています♪

今ならもれなく「自律神経を整えるヨガ動画」「セミナー動画」を全部で6本!無料プレゼント中!!

『お友だち追加』ボタンからお友だち登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

レッスン参加前にちょっと聞いてみたい!ということも、
お気軽にLINEでお問い合わせくださいね♪

Instagramもフォローしてくださいね♪

インスタでは自律神経を整えるヨガ・セルフケアやライフスタイルTipsを配信中です。

ストーリーズもほぼ毎日更新、お悩み相談の質問箱を開催する日も♡

ぜひインスタもチェックしてくださいね♪

\ インスタフォローでセルフケアを習慣に /

いつでもどこでも気軽に「ヨガ」と「セルフケア」を。

Minty Online Yoga Salonは
世界中いつでもどこからでも参加できる
女性限定のオンラインサロンです。

月8回〜のライブレッスンと
過去400本以上の「ヨガ」「セルフケア」の
レッスン動画・セミナー動画が見放題♡

気になる方は、ぜひ詳細をご覧くださいね。

\ 入会したその日から楽しめます!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「今日からなりたい私になる」をスローガンに、ずっと健康でいたい女性のための”自律神経が整う方法”やヨガ・セルフケアを発信中。ヨガ歴14年。

2020年にMinty Online Yoga Salonを立ち上げ、これまで1500名以上の体質改善をサポート。インストラクターさん向けのビジネスサポートも行っている。千葉県外房で夫とふたり暮らし。趣味はコスメと波乗りとゲーム。

コメント

コメントする

目次