Youtube更新【便秘解消マタニティヨガ】妊娠中の頑固な便秘に効くヨガポーズとストレッチ♪妊娠中期〜後期〜臨月までOK! 

こんにちは、ヨガ講師・ヨガセラピストの戸島絢香です。

YouTubeのチャンネルに「便秘解消マタニティヨガ」の動画を更新しました♪

目次

【便秘解消マタニティヨガ】妊娠中の頑固な便秘に効くヨガポーズとストレッチ

新しい動画をYouTubeに更新しました♪

今回のテーマはズバリ、

妊娠中の頑固な便秘を解消するマタニティヨガ

です!!

妊娠中は、便秘に悩まされがちですよね。。。

私も妊娠前は便秘とは縁のない快便生活を送っていたのに、妊娠してからというものの便秘に悩まされるように。

でもやっぱりヨガをやっていると辛い便秘も解消されるのを感じたので、今回はヨガの中でも特に便秘に効果があると言われているヨガポーズをふんだんに取り入れています。

初心者さんでも安心して行えるゆっくりペースで進んでいきますので、ぜひ楽しんでやってみてくださいね。

Ayaka

妊娠中のお腹のガス抜きをして、快適なマタニティライフを送りましょう♪

便秘解消マタニティヨガシークエンス

この動画では下記のヨガポーズを行います。

無理のない範囲で、できないポーズがある際はスキップしてお楽しみくださいませ♪

マタニティヨガ・シークエンス
  • あぐら座で骨盤回し
  • オープンツイストのポーズ
  • 静かな大地のポーズ
  • 股関節のストレッチ
  • ガス抜きのポーズ
  • ゴキブリのポーズ

ガス抜きのポーズはお腹に腹圧がかかります。お腹に張りを感じる時などは無理せずに自分のペースで行うようにしてください。

マタニティヨガの注意事項・免責事項

妊婦さんがご自宅でオンラインのマタニティヨガをされる際は、体調に十分注意しながら行ってください。

動画でヨガをはじめる前に、必ず下記の免責事項をご確認くださいませ。

妊娠初期の方へ

妊娠初期の方は、基本的にマタニティヨガは控えた方が良いと言われています。

こちらの動画は、妊娠初期の方が行っても問題のない動きばかりですが、念のため妊娠初期で行いたい場合は、ご自身で動画の内容をご確認いただいたうえで必ず事前に医療機関にご相談ください。

そしてご自身の責任のもと、ストレッチを行うようにしてください。

マタニティヨガの関連記事はこちら

マタニティ期間もヨガやセルフケアがおすすめです!

妊娠中はホルモンバランスの影響で、心もカラダもいろいろな変化が訪れますよね。

今しかない貴重な期間だからこそ、今しかできないヨガやセルフケアがおすすめです。

YouTubeでは、マタニティヨガの動画を配信中です!

ぜひお試しくださいね。

Instagramもフォローしてくださいね♪

インスタでは自律神経を整えるヨガ・セルフケアやライフスタイルTipsを配信中です。

ストーリーズもほぼ毎日更新、お悩み相談の質問箱を開催する日も♡

ぜひインスタもチェックしてくださいね♪

\ インスタフォローでセルフケアを習慣に /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「今日からなりたい私になる」をスローガンに、ずっと健康でいたい女性のための”自律神経が整う方法”やヨガ・セルフケアを発信中。ヨガ歴14年。

2020年にMinty Online Yoga Salonを立ち上げ、これまで1500名以上の体質改善をサポート。インストラクターさん向けのビジネスサポートも行っている。千葉県外房で夫とふたり暮らし。趣味はコスメと波乗りとゲーム。

コメント

コメントする

目次